01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

特に意味無し

そもそも人生に意味などいらない

令和天皇 祝賀御列の儀 

大変だねぇ…色々と…
今日は即位した事のお披露目とか。

でもさぁ…昨夜も何かやってなかった?
『ばんざぁ~い!』なんてやってたけど…
正直、あれ見た時は…
『何だかなぁ…』って思ったけどね…

…で…この後も又、何かあるみたいね…


両陛下を11万9千人が祝福 祝賀御列の儀

Posted on 2019/11/10 Sun. 23:06 [edit]

thread: 皇室

janre ニュース

tag: 天皇  令和  祝賀御列の儀 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

令和天皇 即位の礼 

正直、言って……
いまいち
良くわかってません。
(笑)

だって俺達、下々の者達には…
…ねぇ…
『おめでとうございます』としか
言いようがねぇ~よ…

しっかし大変だねぇ…
あぁ~いう人達って…


即位礼正殿の儀」始まる

Posted on 2019/10/22 Tue. 22:59 [edit]

thread: 皇室

janre ニュース

tag: 天皇  令和  即位の礼 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

令和 スタート 

新元号、令和が本日よりスタートしました
…が……
特に何も変わんねぇ~なぁ~…(笑)
年明けと同じで『年が変わりました』だけだもん。(笑)

ところでさぁ…
令和になったら第三次世界大戦起こるの?
確か明治で第一次、大正で無し、昭和で第二次
平成で無し。
だから順番的には起こりそうな気がすんだよね。

さてどうなっちゃうのかね?
ん?先の事?知らねぇ~よ。
どうせ俺は令和で死ぬだろうから。
テメェ~が死んだ後の事なんか
知ったこっちゃねぇ。(笑)


即位後朝見の儀における天皇陛下のお言葉全文

Posted on 2019/05/01 Wed. 23:16 [edit]

thread: ニュース

janre ニュース

tag: 令和  天皇  即位 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

平成 最後 

今から30年前の1989年。
当時、俺は未だ22歳の
ガキに毛の生えたような若造で
ロックとセックスにしか興味の無い
ロクでもねぇ~ボンクラだった。(笑)

『昭和が終わって平成になるの?
元号?何?それ?美味しいの?』
ぐらいにしか思っていなかった。(笑)

今も大してその頃と変わんねぇ~が…(笑)
俺の生まれた昭和が2つ前になっちゃったよ。(笑)
なんだかなぁ~…(笑)


「支えてくれた国民に、心から感謝」陛下、退位の礼で「最後」のお言葉

Posted on 2019/04/30 Tue. 23:03 [edit]

thread: ニュース

janre ニュース

tag: 平成  天皇  退位 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

天皇 生前退位【2】 

『区切りの良いところで』が
1番良いかもね。(・・  )

…って事は平成は来年までかぁ…

『次は何になるのか?』って楽しみもあるが
俺の生まれた昭和は2つ前になる寂しさもある。

まっ。後は若い奴等が頑張ってくれ。
俺は生きてる間はともかく
クタバっちまったら知ったこっちゃねぇ。

あの世から鼻クソほじりながら
ニヤニヤ笑って高みの見物でもさせてもらうワ。(笑)


新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ -
- 法案提出は今年5月連休明け

Posted on 2017/01/10 Tue. 23:21 [edit]

thread: 皇室

janre ニュース

tag: 天皇  生前退位  平成 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

天皇 生前退位 

俺も『早目になんとかしてあげて』だね。(・・  )

ついこの間、タイの国王もお亡くなりになったし
これを機会に早目に検討すればぁ?

本人が『そうしたい』って言ってんのにさぁ…
他人が『ダメ!』なんて言ったら
立派な虐待だよ。これぇ…

『最期までやりきります!』って言った陛下には
最期までやってもらえば良いし。


【産経FNN合同世論調査】
「生前退位」 「結論急ぐべきだ」56・5% -
- 20代以下は「慎重に検討すべきだ」58・6%

Posted on 2016/10/18 Tue. 23:12 [edit]

thread: 皇室

janre ニュース

tag: 産経新聞  フジニュースネットワーク(FNN)  世論調査  天皇  生前退位 
ニュース  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

カウンター

リンク

最新コメント

最新トラックバック

グーバーウォーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示